桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Swing mailっていうチャット形式のメールアプリもいいんじゃない?!

今回はswing mailっていうメールアプリの使用感を書いていきます。この前チャット形式のメーラーアプリのCosmoSiaってのを紹介したのですが、使用者はGメールを使用している妻に限定されていました。 CosmoSia - チャットができるメールアプリ ACCESS CO., …

リンドールってチョコが美味しい

今、我が家にあるチョコレートです。これが美味しいのなんの。久しぶりに海外ブランドのチョコで美味しいなーって思いましたので少々記事にしてみたいと思います。 リンドールっていう商品名でリンツというスイスの会社の商品みたいです。先日、妻が友人とコ…

私が勝手に思い描くiPhoneの日本シェア縮小論

私が勝手に思い描くiPhoneの日本シェア縮小論です。 別に根拠がある訳ではないのですが、なんかそんな風に思える。 私もiPhone5Sを使っていて非常に使いやすくて気に入っています。洗練されていてシンプルで分かり易い操作性とUI。 シェアの高いAndroidOSに…

子どもの頃に感じた時間の感覚で。

子どもの頃って時間が経つのがゆっくりで1日がとても長く感じませんでしたか?早く何かを手に入れたい、達成したい。そんな想い、目的意識が強くあっから余計に1日、1日が長く感じたのかもしれない。大きくなったら〜をしたい。お兄さんになったら、お姉…

au iPhone5S マイネオSIMでの使い難い点

auのiPhone5SでマイネオのデュアルSIMを使い始めて約1ヶ月が経過しました。ここで使い難い点を挙げたいと思います。良かった点は他の方も結構、書いていることが多いと思うので、敢えて使い難いと思う点を書きたいと思います。 SMS・MMSが使用できな…

電気ケトルで加湿器を代用

今年もインフルエンザの流行がピークの時期になってきましたね。家の外や会社や学校、子ども園なんか公共の場でいつどこで感染するかはわかりませんが、最低限家の中だけでも体調管理しやすい環境を作って体調を維持することが健康への一つの方法ではないか…