桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのコーヒーの話。

image from Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン 突然ですが、みなさんスタバのコーヒーは好きですか? スターバックスコーヒーの企業戦略は非常に上手いと思います。普段コーヒーを飲まない客層が興味を示す商品をアピールをし、集…

ノア・ハイブリッドのヘッドライトがやっぱり暗かった。

image from Car Watch 上の記事でヘッドライトが暗くなんてありません。って書いていますが、正直夜の高速道路では暗くて運転が怖いです。すみません。 以前、高速を使い岐阜へと向かったときは全部昼間だったので、気付くことが出来ませんでした。 下道は速…

ネスカフェ エクセラをバリスタに入れたら詰まってしまった。

我が家で使用しているネスカフェ バリスタに同社が出しているネスカフェのエクセラをバリスタに入れたら1日程度でお湯しか出ない現象に見舞われました。 ネスカフェ エクセラ エコ&システムパック 210g 出版社/メーカー: ネスレ日本 発売日: 2013/09/01 メデ…

エアコンの室外機の騒音対策。

<a href="http://retainer.hatenablog.com/entry/2014/08/31/211814">パナソニックのエアコンの使用感 - 桜と桃の庭で。</a>retainer.hatenablog.com 上の記事で書いているとおり我が家で使用…

株主優待はオマケだよ。

株主優待で稼ぐという発想があまり好きではないなぁ〜って思います。ですので、今日はそのことについて書いていきます。最近は仕事のストレスでちょっと潰れそうになっていてブログの更新も出来ていませんでしたが、なんとか持ち直したのでまた更新を続けて…