桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム限定醸造 贅沢香り仕込みを飲んだ感想です。 祝100記事達成しました。

今回はアサヒ スーパードライ ドライプレミアム限定醸造 贅沢香り仕込みです。なんとこの記事がこのブログにとって100記事目になります。一般的なブロガーさんたちは100記事くらい大したことはないかもしれませんが、この私が100記事も続けられたこ…

コストコのフードコートのアイスラテを飲んでみました。

<a href="http://retainer.hatenablog.com/entry/2015/02/22/220306">コストコのフードコートのホットコーヒーについて - 桜と桃の庭で。&…

キリン一番搾り 名古屋づくりを飲んだ感想です。

今回はキリンビールの一番搾り名古屋工場限定醸造の『名古屋づくり』です。 なんだよ、同じ時間帯に飲んで味がわかるのかよっ!言われそうですが更新日は一緒でも違う日に飲んで味を確かめています。一口目でないとわからないことがあるのでそこは決めて取り…

オリオンビールのシークァーサーのビアカクテルを飲んだ感想です。

今回は変わり種を見つけたので感想を書いてみたいと思います。見つけたといっても遅いかも…。 オリオンビールは沖縄県のビールメーカーで沖縄県内でのシェアは現在でも5割以上と言われています。 オリオンビール - Wikipedia 会社名ともなっているオリオンビ…

ドライアイを患いました。

ここ最近、目の調子が良くなかった。でもまさか自分がドライアイになってるなんて夢にも思いませんでした。目をよく使った日や仕事の疲れが溜まってくると決まって目の奥側が痛み、見えにくい。ひどい時にはこめかみのあたりまで痛むことがあったが、疲れが…

コストコのトイレの話。

今回はコストコのトイレの話をしたいと思います。私が初めてコストコに行ったときのことです。駐車場に着くなり腹痛が私を襲いました。すぐさまトイレに駆け込みたい気分でしたが目の前にあるのは仮設トイレのみ。別に仮設トイレがいけないわけではないけど…

ノア・ハイブリットで高速&山道を走った感想。

<a href="http://retainer.hatenablog.com/entry/2015/05/06/214657">下呂温泉旅行記2015 - 桜と桃の庭…

鶏肉の朴葉味噌焼のレシピです。

<a href="http://retainer.hatenablog.com/entry/2015/05/06/214657">下呂温泉旅行記2015 - 桜と桃の庭で。</a>retainer.hatenablog.com <a href="http://retainer.hatenablog.com/draft/lxw3OrpE6P…

下呂温泉の旅行で買ったお土産たち。

下呂温泉旅行記2015 - 桜と桃の庭で。retainer.hatenablog.com 下呂温泉で買ったお土産、帰り道等で買ったモノを紹介していきます。まぁ、たいした数でもないし、お土産なんて興味ないよというかもしれませんが参考程度に見てくださいね。 まずは1日目の行っ…

下呂温泉旅行記2015

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ゴールデンウイーク休暇を使って下呂温泉の旅行に行ってきました。 ほぼ無計画な状態での旅行でした。 宿泊宿が決まっていない 出 発予定日の2週間前だというのに宿泊宿が決まっていませんでした。というか温泉旅行に…

ラッスンゴレライが頭から離れない。

釣りではないですよ。こういう流行りネタは書いたことないのですが、思い浮かんだので書いてみたいと思います。そんなにPVが欲しいのか?と聞こえてきそうですが・・・。正直に言うとPVは欲しいです。しかし、現状の私のブログは細々と運営しておりますので…

ノア・ハイブリットを200kmほど乗ってみて思った感想。

ノア・ハイブリットを200kmほど乗ってみて思った感想です。 走り(エンジン+モーターの感想) まずは私が一番気にしていた走りです。車はやはりなにが何でも走ってナンボです!と私は過去の記事でも書いていたような・・・。 しかし、加速性能、走行性能はあ…