桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故は慣れ?不慣れ?って関係あるの・・・?

昔、私が車の免許取りたてで若い頃言われた話です。 当時の職場の上司的な存在の人(上司ではないから)に言われた…自動車の交通事故は小さい事故をちょくちょく起こすタイプの人間は事故のことをよく解っているから大きな交通事故は起こさない可能性がある…

ミラノエスプレッソ

スーパーやコンビニなどで見掛けるスタバから出ているミラノエスプレッソです。普段このタイプの飲料は買わないのですが、このコーヒー飲料は好きです。最初はいくらスタバの名の付いたものでもスーパーで販売するための加工飲料と思って舐めてましたが、こ…

しょうがシロップの記事を受け私も作ってみました。

今回はakiueoさんが先日しょうがシロップを作ったという記事を拝見させていただいて、私も作りたいと思って本日作ったので紹介したいと思います。 akiueoさん失礼します。 喉風邪が治った!母に教えてもらった生姜シロップの作り方 - AIUEO Lab2 喉風邪が治…

アサヒ・スーパードライプレミアム・初仕込みプレミアムを飲んだ感想。

今回はアサヒスーパードライプレミアムの初仕込みプレミアムを飲んだ感想です。こちらのビールも限定醸造ですね。私はこのビールをスーパーの酒屋等で探しましたが、なかなか見つけられずゲットするのに時間が掛かりました。スーパーでは空箱だけ置いてあっ…

ネスカフェ・バリスタが作動中に止まる現象の対処法

<a href="http://retainer.hatenablog.com/entry/2014/09/20/190000">ネスカフェ・バリスタの調子が悪い。 - 桜と桃の庭で。&…

ミズノのブレスサーモを追加購入した話

タイトル通りです。 年末の大掃除『窓拭き』 - 桜と桃の庭で。 年末の大掃除『窓拭き』 - 桜と桃の庭で。 上記の記事でも書いてる通りブレスサーモのアンダーウェアーはホントに暖かいので、私はアマゾンにて2枚追加購入をしました。 年末にスポーツ用品店に…

褐色の余韻を飲んだ感想です。

イオンより発売されているサントリー限定醸造『褐色の余韻』です。このビールはクラフトマンズ ビアシリーズ第3弾らしいです。私は1弾も2弾も飲んだ記憶はありません。そもそもイオンより限定ビールが出ているなんて知りませんでした。ということで先入観…

2015・カルディコーヒーの福袋を購入

昨日スタバの福袋をゲットした後にカルディコーヒーにも並んで福袋をゲットしたので懲りずに紹介したいと思います。スタバの開店時間は他のテナントより早いため購入したあとすぐ店舗入口の行列に並んだら運良くカルディコーヒーの福袋もゲットすることが出…

2015・スターバックスコーヒーの福袋 を買ってきました。

新年あけましておめでとうございます。 本日、元旦にもかかわらず早起きしてスターバックスコーヒーの福袋を寒い中並んで購入してきました。 本当に今日は寒かったです。私の都合に合わせて行動してくれた家族に感謝です。写真にあるように私が購入してきた…