桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気自動車の近い未来。

電気自動車の近い未来に対して考えてみた。 今の世界の経済活動を背景に考えてみると、私は電気自動車が近い将来ガソリンエンジン車及びハイブリッド車を越えた主流の乗り物(自家用車)になるとは考えにくいと思います。 以下のような理由である。 •アメリ…

グランドキリン ザ・アロマを飲んでの感想。

こんばんわ、今回は前回のグランド キリン飲んでみました。 - 桜と桃の庭で。 のザ・アロマバージョンです。 ・香り 前回ほど感動はないかも。キリンの一番搾りよりキリンラガー寄りの香りです。でもラガーよりはフルーティーです。 ・口当たり これは前回よ…

コストコのトイレットペーパーでトイレが詰まった。

先日、妻がコストコの買い物で購入してきたトイレットペーパーを使用していたらトイレが詰まりました。 これです。バスティシュ。 トイレが詰まった瞬間ってきっと誰もが『えっ?!』って焦りますよね。 その瞬間がつい先日、私の身に降りかかりました。 そ…

ネスカフェ・バリスタの調子が悪い。

最近、我が家のネスカフェ・バリスタの調子がよろしくなかった。 不具合の現象として・・・ ①電源を入れる ②スタートボタンとメニューボタンが交互に点滅する。 ③とりあえず、スタートボタンを押す。 ※その際、水の量、コーヒーがはいっていることは確認済。…

女性の薄毛・対策編

前回書いた記事女性の薄毛の原因を調査。 - 桜と桃の庭で。の対策編です。 私が妻にした対策は①アミノ酸系シャンプー(床屋さんおすすめのモノ)②育毛剤の使用(これも床屋さんおすすめ&女性が使っても大丈夫なもの) 実際に使用してもらっています。 まず…

極ZEROビールを飲んでみました。

今回はサッポロビールの極ZERO発泡酒を飲んでみました。 今、話題ダブルゼロビールですね。 この商品のレビューは今更感満載ですが書きます。 口当たりはフルーティーな感じです。サラサラと喉を通る感覚で喉越しは非常に爽やかな印象です。 後味は若干ライ…

女性の薄毛の原因を調査。

今回は女性の薄毛について書いてみたいと思います。 なぜ私が女性の薄毛に興味があるかというと・・・。 興味はそんなになかったのですが妻が私に『髪の毛のボリュームがなくなり毛がよく抜ける』と相談してきたのです。 私は30代ですが10年、20年先を…

アサヒスーパーゼロを飲んでみました。

お酒の話。本日2本目はアサヒスーパーゼロです。 今、話題のプリン体ゼロ・糖質ゼロの発泡酒です。 率直な感想は同じ発泡酒のダブルゼロとして比較するなら前回飲んだ麒麟ビールの淡麗プラチナダブルより美味しいです。 好みの問題ですか…。 このアサヒスー…

グランド キリン飲んでみました。

お酒の話。今日はセブンイレブンで売ってた麒麟ビールのグランドキリン リッチモルトアンドディップホップというビールを飲んでみました。 炭酸は薄めです。どちらかというとギネスビールみたいな炭酸濃度です。 香りは一般的な国産ビールよりフルーティーな…

プリンターの暴走とその対策

先日、久しぶりに自宅で写真のプリントを行いました。 理由として写真は日頃から撮ってはいるが、データだけが溜まってしまい写真屋さんに印刷に行けていないからである。 ならば撮った日にテンションの高いうちに印刷をした方がいいと思ったからである。 疲…

LINE乗っ取りによる詐欺メールがきました。

つい今さっきLINE乗っ取りによる詐欺メールがきました。さぁ、歯を磨いて…。と思ったら次のようなメールがきました。子どもの寝かし付けがあったので”今すぐはちょっと無理なんです。”と断ったのです。しかも乗っ取られた方は会社の先輩で本日は夜勤のはずな…

麒麟淡麗プラチナダブル

今日はお酒の話です。 今、話題のプリン体0・糖質0ビールを飲んでみました。 今回の商品は淡麗プラチナダブルです。 これですね。最初の口当たり、香りは間違いなく淡麗そのものの味です。 さすが麒麟ビールさん。 しかし、その直後ライトな口当たりに変身…