桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックのエアコンの使用感

今度はパナソニックのエアコンの使用感です。 これです。CS-28NEE9-Wってやつです。2012年製。 この型番でグーグル検索を行うとほぼ同機種にはヒットしません。 ちょっと古い(2年前くらい)ので価格.comでも見つけられませんでした。 とは言っても我が家で…

目薬

私が愛用している目薬はこれである。 そうロートV11ってやつです。 これは現在のロート製薬の目薬のフラッグシップ商品だったと思います。 価格もそれなりにしますが、やっぱり効きが私は違うと思う。 養潤水やナノアイなど他の商品も試ましたがやっぱり最後…

ダイキンのうるさらで快適な冷房運転の方法

ダイキンのエアコン・うるさらの冷房運転で温度が下がらなくて不満を感じ検索される方が結構いらっしゃるみたいなので、一応ここで温度が下がらなくて困っている方の為に記しておきたいと思います。 うるさらの冷房運転の特徴は他のエアコンと違い、設定室内…

ダイキンのサービススタッフが来た。

先日、我が家にダイキンのサービススタッフが来た。 来てくれた理由は我が家の2階で使用しているダイキンのエアコンのエアーフィルターがエアコンに付いているお掃除ロボットに巻き込まれて穴が空いてしまったり、変形してしまったからメーカーの部品関連部…

マクドナルド

ちょっと前にスタバの記事を書いたので今度はマクドナルドの記事を書いてみたいと思います。 お盆休みに入り昼時にマックの横を通ることが数回あった。 お盆休みは7月に沖縄に行ったこともあり、質素に過ごす計画になっていたので住んでいる愛知県内で休暇…

三菱電機・霧ヶ峰エアコンの使用感。

ダイキンに続きまして我が家のエアコンの使用感三菱電機編。 この機種はもともとは自分たちで購入したものではない。 一緒に住むことになった妻のお母さんのお母さんが使っていたモノである。 つまり私の娘からしたらひいばあちゃん。曾祖母である。 話がそ…

ダイキンのエアコンの使用感

我が家のエアコンの使用感ダイキン編。 その①ダイキンのATR28KSE6-W・・・2008年製 うるるとさららっていう機種です。 よく聞くうるさらってやつですね。 能力は冷房:鉄筋19畳、木造13畳 暖房:鉄筋15畳木造12畳 この機種他に1年古い2007年製のが…