スターバックスコーヒーの福袋2018

みなさん、こんばんわ。昨日に続き福袋の中身の記事を書いていきたいと思います。今回はスターバックスコーヒーの福袋(以下スタバの福袋)についてです。

今年は店頭販売という方式は取らずにネット応募からのネット抽選による販売でした。

抽選ということで外れてしまったらどうしようかと思っていましたが、見事に当選⇒購入に至ることが出来ました。

私1口、妻一口づつ応募して見事当選したのは私ではなく妻の方でした。新年より妻の強運に感謝しつつ、スタバの福袋を購入させていただきました。(6,000円)

ではスタバの福袋の中身に移っていきたいと思います。

f:id:retainer:20180103171951j:image 

トートバッグ

デニムと白地のコンビネーションの布地のトートバッグです。縦28×横42センチ程度の大きさになります。これくらいの大きさだとそこそこのものが入るので活躍は出来るのではないかと思います。

 

保冷バッグ

デニム調の外観の保冷バックです。縦20×横29センチ程度の大きさになります。性能のは使ってないので分かりませんが、内側の断熱材を見る限り市販品の簡易的な保冷バックと大差ない性能なのかな。なんて思います。

 

シュガーポッド(角砂糖入れ)

見た目は結構シンプルです。そこにスタバのマークが入っていてスタバ好きの女子なんかは『かわいい~』って聞こえてきそうなデザインかなと思います。

 

ハウスブレンド(粉)250g

スタバのコーヒーと言えばこれ!というくらいスタバのコーヒー好きなら一度は飲んだことはあると思われるコーヒーだと思います。味は昔ながらのコーヒーの風味ですね。分かりにくいと思いますが、そんな感じです。濃く淹れたら本当に濃いっ!って感じになった思い出があります。

 

パイクプレイスロースト(粉)250g

これもよく店頭で販売されているコーヒーですね。割と香ばしいコーヒーの風味と飲みやすい口当たりのコーヒーです。どちらかと言えばハウスブレンドよりこっちの方が私は好みの味です。

f:id:retainer:20180103172013j:image 

ホリデー2016サニーボトル・ディンドン 500ml

 2016?2年前の売れ残りですか?使い方はいろいろありそうですが、売れ残り感に若干テンション下がり気味です。値段を見るとお得感はありますが、そういう問題?

f:id:retainer:20180103172019j:image 

 
 
ホリデー2016ダブルウォール・グラススノーボールズ 355ml

f:id:retainer:20180103172025j:image

耐熱ガラス製の背の高い二層のガラスコップです。二層なので熱いの入れても持てるのかな・・・。

こちらも2016と記載されており今年は残り物感が強いなぁ~って思います。 

 

スターバックス福袋2018ビバレッジカードセット(4枚入り)

610円までのコーヒー、飲料と交換が可能なドリンクチケット付きの絵ハガキになっています。なんか前まで手紙風だったのにハガキにランクダウンか?って勝手に思ってしまいました。原価低減策なのかな・・・。なんて勘ぐってしまいます。

 

今年のスタバの福袋は何となくハズレの匂いがします。2016年製の残り物を詰め込まれた感も否めないです。あとはいつものコーヒーにビバレッジカード、シュガーポッド、保冷バッグ、トートバックと目新しさは何も感じられず、本年の福袋に関しては非常に残念な結果であったと言わざるえないと思います。

唯一の救いは寒い中、並ばずに買えたこと。これで並んで買っていたかと思うと・・・。

 

おまけ

 前日に更新したカルディコーヒーの福袋を購入した時に銀だこの福袋も一緒に購入してきたのでここに書いておきたいと思います。

昨日はすっかり忘れていただけだったりして・・・。

では福袋の中身に移っていこうと思います。

f:id:retainer:20180103172100j:image 

たこめしの素

炊飯器にご飯と一緒に入れて炊けばたこ飯が出来上がります。毎年福袋でもらってますが、私は炊き込みご飯自体が好きなのでこういうのはうれしいです。

 

たこ焼き一舟(8個入り)引換券・2枚

この2枚だけで元が取れます。銀だこのタコ焼きはカリッとしてて好きです。

※写真は福袋を買った後に購入した銀だこのめんたいチーズ味です。冷えた身体にアツアツのタコ焼きもなかなかいいもんです。美味しかったです。

f:id:retainer:20180103172339j:image 

スタンプ1個プレゼント券

そのまんまですね~。スタンプ1個プレゼントしてくれます。

 

銀だこ卓上カレンダー

仕事に家庭に。デスクの上に使えますね。

 

以上が銀だこの1,000円の福袋になります。

 

みなさんの参考になったらうれしいです。

ではまた。

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト