ハンズメッセ名古屋2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の感想

f:id:retainer:20170924191355j:plain

8月24日から8月30日まで名古屋のJRセントラルタワーズとセントラルパークANNEX内の2店舖で開催されていた東急ハンズのハンズメッセ2017で買ってきた『きになるニオイトリ』の使用感を書いてみたいと思う。

記事の更新おそっ!って感じですが、それなりの試用期間を得ての感想の方が役に立つのではと思っての更新時期だと思っています。(笑)

 

f:id:retainer:20170924191445j:plain

パーケージにも書いてあるように菌の繁殖を抑え、臭いを防ぐという代物です。これをお風呂場に吊るしてカビの繁殖や赤い水アカなんか防げたらいいなぁ~っていう希望的な思いで今回購入に至りました。

 

f:id:retainer:20170924192520j:plain

吊るして使用するのが3シート×2

 

f:id:retainer:20170924193020j:plain

洗濯層に入れて使用するものが3シート入っていました。

この梱包は特売ならではらしく非常にお買い得です。と説明を受けたのは覚えていますが、肝心な購入価格を忘れてしまいました。たしか1,200円か、1,300円くらいだったと思います。

アマゾンに売ってる価格と比べてもかなりお得なことが分かると思います。

 

きになるニオイトリ 3枚入

きになるニオイトリ 3枚入

 

 

 

きになるニオイトリ 洗濯機用 3枚入

きになるニオイトリ 洗濯機用 3枚入

 

 開封して匂ったのはまさに病院のにおいです。あの消毒っぽいにおいって感じでしょうか。私は嫌いではないです。(笑)

説明には化粧品や医療現場で使用されている安全性の高い薬品を使用と書いてあります。医療現場は納得しますが、化粧品はこんな匂いしたっけ?!とりあえず東急ハンズで売ってる商品だから変なものないという勝手な安心感で納得してます。

 

f:id:retainer:20170924194604j:plain

上の写真はお風呂場に吊るしたものです。独特なにおいが最初の2,3日は強いです。

気のせいかもしれませんが、カビの生え率、水アカの発生が遅かったり、出にくかったりする。

洗濯機方は生乾きの匂いみたいのは少し匂うときがあるけど、使用前よりは匂いが和らいでいるのを実感できました。今のところ効果はまぁまぁですね。

 

f:id:retainer:20170924195404j:plain

お風呂に吊るした相方の枠の方です。こちらはトイレの扉の上に吊るしてみました。人目に触れる可能性があるトイレ側を上の写真のにしとくべきだったと後から思ったものでした…。(笑)

こっちの方が消臭効果が高い気がした。部屋の淀んだなんとも言えない匂いが取れてる気がするので、もしかしたら乾いた空間の方が得意なのかもしれません。

その効果をはっきりさせたのが靴箱への設置です。ちょっと靴箱の写真はお見せできませんが、靴箱の嫌ないろんなにおいが取れてるのが実感できました。こちらの方は家族の方にも評判よくいい結果ではないでしょうか。

この独特な病院っぽい匂いを最初の2,3日我慢出来る、もしくは好きな方はおすすめ出来ると思います。

よかったら使ってみてくださいね。

ではまた。

 

きになるニオイトリ 3枚入

きになるニオイトリ 3枚入

 

 

 

 

 

きになるニオイトリ お風呂用 2枚入

きになるニオイトリ お風呂用 2枚入

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト