アマゾンミュージックアプリとティーコネクトナビ『NSZT-Y64T』の相性は?

昨年の12月に催されたサイバーマンデーセール前のプライム会員年会費1,000円オフセールにてプライム会員になり、マイペースでプライム会員ライフを満喫しています。とにかく注文した荷物が早く届くのは非常に助かります。ありがとうございます。


プライム会員の特典の1つとしてプライムミュージック聴き放題があります。

アマゾンミュージックアプリ内でダウンロードしたプライムミュージックをBluetoothでティーコネクトナビと接続して使うとどんな感じになるのか書いていきます。

 

利用環境はau iPhone 5SでiOSは10.2となっており、SIMカードはマイネオAプランにて激安の運用中です。たまに4Gのを見失う少しじゃじゃ馬仕様になっております。接続先のティーコネクトナビナビは『NSZT-Y64T』です。以前から色々書いておりますが、なかなか不具合の絶えないカーナビです。こんな2つで大丈夫かと思いましたが、Bluetoothの接続後はなんなく音楽が車内は流れました。

1つ欠点を上げれば、それは通常Bluetoothで音楽プレーヤーをカーナビに接続し再生させるとナビ画面に曲名と歌手が表示されるのですが、曲が変われば当然、曲名も歌手名も変わるものですが、アマゾンミュージックアプリ接続時に限っては車に乗って最初に流れた曲と歌手名がエンジンを切ったりのナビが再起動しない限り延々と表示され続けるといったところ。

10回中1回くらいは正常に表示されたりしますが、これが微妙に使いづらいです。使いづらいといってもちょくちょく使わせてはもらってますけど…。

 

これは単にアマゾンミュージックアプリとティーコネクトナビの相性が悪いのか、私の『NSZT-Y64T』の型式なのかなんなのか解りませんが、上記の使用環境下で起きていることは間違いないので、ご参考ください。ちなみにiPhone純正のミュージックアプリ使用時はこのような不具合はありません。

 

あと、ついでに。アマゾンミュージックアプリのプライムミュージックの音質についてですが、割とペラいです。聴いていて音に厚みがなく、高音域が心地良く伸びていかなぁ〜い!って思います。聴き放題なので仕方ないのですが、もう少し高音域をカバーしてくれるとマシになるのにって思います。

みなさんの参考になったら幸いです。
ではまた。

 

こちらの記事もどうぞ!

 ノア・ハイブリットで高速&山道を走った感想。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリッドを選択しました。 - 桜と桃の庭で。

 エスティマを試乗した感想。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリッドに試乗した感想です。 - 桜と桃の庭で。

ノア・ハイブリットを200kmほど乗ってみて思った感想。 - 桜と桃の庭で。

テーコネクトナビ『NSZT-Y64T』地図SDカードを更新 - 桜と桃の庭で。

ティーコネクトのカーナビ『NSZT-Y64T』で再生させる音楽SDカードをパソコンで作る方法 - 桜と桃の庭で。

ティーコネクトナビ・型式『NSZT-Y64T』 9インチモデルの不具合まとめ - 桜と桃の庭で。

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト