桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

カルディコーヒーの福袋2017(コーヒー福袋ともへじ福袋編)

今年もカルディコーヒーの福袋をゲットしてきました。昨年の食品袋、もへじに加え、初めてコーヒーの福袋をゲットしてきました。

レギュラーのコーヒー福袋の他に2種類の福袋があり高級な豆の入ったバージョンもありましたが、今回は初めてのコーヒー福袋ってこともあり、レギュラーをお試しで購入してみたので紹介しますね。

カルディコーヒーの福袋も結構人気で私が計った限りでは開店12分で食品袋ともへじが売り切れていました。そんな勢いを感じるカルディコーヒーの福袋ですが、スタバと同じ時間に並んだら余裕の先頭集団に入ることが出来ました。そう思うとスタバのブランド力というか人気度はかなり凄いんだなぁ〜なんて感心していました。

それではカルディコーヒーで買った福袋の紹介に移ります。

 

コーヒー福袋(レギュラー)

f:id:retainer:20170102171636j:image

豆のままとミルで挽いてある粉バージョンの2つがありましたが私は自分で挽きたかったので豆バージョンを選択。こちらの福袋には次の3種類の豆が入っていました。

f:id:retainer:20170102171747j:image
 
カルディ・ニューイヤーブレンド(200g)

f:id:retainer:20170102172115j:image

このニューイヤーブレンドが入っていたのでこのレギュラーを選んだもあります。この時期しか飲めなさそうだし。

生豆の原産国はブラジル・パナマ・グアテマラ・ニカラグアです。このコーヒーは飲んだのでちょっとだけ感想を。

浅煎りでも深煎りでもなく中煎りくらいでクセが少なく苦味も酸味も少なく割とあっさりめの口当たりです。お正月のご馳走の後にちょっとひと息〜。なんてときにいいのではって思います。実際私たちもそのように集まった親族とともに飲みまさした。

 
 
ジュエリーブレンド(200g)

f:id:retainer:20170102172217j:image

生豆原産国はブラジルとなっています。パッケージには軽い苦味と香り豊かなコーヒー的なことが書いてありますが、まだ飲んでませんのでわかりません。

 
 
キリマンジャロ(200g)

f:id:retainer:20170102172234j:image

生豆原産国はタンザニアです。説明が必要なさそうな豆ですよね。コーヒー豆と言えば一度は聞いたことのある銘柄ではないでしょうか。爽やかな酸味が特徴だったような…。

トートバック

サイズは約23×23の大きさになっています。水筒とお弁当を入れてあとちょっとしたお菓子が入りそうなサイズ感です。素材は綿のような見た目ですがナイロンですね。ちょっと水かかったくらいなら軽く拭いて乾きそうな感じです。

 

続きまして、もへじの福袋に移りたいと思います。

もへじ福袋2017

f:id:retainer:20170102172940j:image
トートバック

サイズは約34×27で縦長の布製のトートバックになっています。

 
柚子こしょう

f:id:retainer:20170102175607j:image

柚子こしょうって結構好きなんですが、イマイチ使い方がわかりません。取り敢えず餃子とかにつけて食べたら美味しそう。

 

どうぶつべっこう飴

f:id:retainer:20170102175622j:image

厳選素材と書いてあるだけあって原材料名のところには余分なものが入ってないです。古き良き時代の飴なのかな…。

 

干しめん(100g×3束)

f:id:retainer:20170102175635j:image

短い麺で小さい鍋でも茹でやすそうな麺です。お正月の料理に飽きたら温麺汁なんてのもいいかも。

 

みたらし団子とまめ大福

f:id:retainer:20170102175647j:image

小さなみたらし団子とまめ大福が入っています。小腹空いたときにポイっと口に入れて食べます。(笑)

 

国産雑穀しるこ

f:id:retainer:20170102175708j:image

雑穀のしるこは食べたことないです。どんな味になるのでしょう。ちょっと香ばしかったりするのかな。

 

おこげのスープ(ピリ辛坦々風味・3食入)

f:id:retainer:20170102175728j:image

食欲そそりそうなおこげスープですね。おこげあるけど、白飯と一緒に食べれそうです。

 

たまねぎドレッシング(国産たまねぎ・黒酢使用)

f:id:retainer:20170102175739j:image

私たまねぎドレッシング好きなんですよね。キャベツの千切りとかたまねぎのスライスやきゅうり、トマトなんかにかけて食べるのが好きです。

 

昔ながらのひねり揚げ(柚子塩味)

f:id:retainer:20170102175751j:image

お菓子好きな私には絶対嬉しいひねり揚げ。カレー味とかも好きですよ。

 

以上9点になります。

もへじ福袋は2,000円でした。

2つの福袋だけでちょと長くなってしまいましたので食品袋の方は次回の更新にしたいと思います。

みなさんの参考になったら幸いです。

 

ではまた。 

 

こちらの記事もどうぞ。