桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

カルディコーヒーで買ったものの感想

今年買って良かったものシリーズが結構流行っているので、私も便乗?!して今からカルディコーヒーで買ったものの感想でも書いてみたいと思います。

ブログの執筆に関しては2016年はかなりサボった感がありました。来年度の2017年はまずはもう少し記事数を書くことを目標にしたいと思います。継続しているとはいえ、更新頻度が低すぎるので、まずはこの問題点をクリアしたいと思っています。

前置きが長くなってしまいました。それでは私が今年カルディコーヒーで買って印象に残っているものの紹介に移ります。

 

クリーミーシュガーパウダー

f:id:retainer:20161231161955j:image

 

上の記事でも書いていますが、マグカップのコーヒー1杯に対して小さじ2杯くらいで、ちょっと甘くてまろやかなコーヒーが出来上がるなかなか便利なもの。こちらはカルディコーヒーの入口でいただける試飲コーヒーに入っているものと同じものです。ちょっと甘いコーヒーが飲みたいなぁ〜って時に活躍しています。

f:id:retainer:20161231162751j:image

ちなみに上の記事ではクリームシュガーパウダーって書いていますが、正しくはクリーミーシュガーパウダーです。すみません…。思い込みとは恐ろしい。

 

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

 

  

 マンデリンフレンチ

f:id:retainer:20161231163250j:image

コーヒー豆です。このマンデリンフレンチは美味しい。私は好きです。どちらかと言うと苦味と香ばしさが強く酸味は抑えめです。後味はスッキリとしていて飲みやすいです。とは言ってもコーヒーは嗜好品ですので好みが分かれるもの。ですので苦味と香ばしさが好きな方にオススメです。スイーツ系との相性は良いと思っています。

 

【焙煎珈琲】マンデリンフレンチ/200g(豆)

【焙煎珈琲】マンデリンフレンチ/200g(豆)

 

 


 

コーン茶(とうもろこしのひげ入)

f:id:retainer:20161231163949j:image

店内で見つけて無性に気になって購入。パッケージから感じ取れるように香ばしいコーンの香りが立つコーン茶です。やかんで煮出したあとティーパックを入れたまま長時間放置すると変なクドさが出るので要注意。煮出し終わったらさっさとやかんから出しましょう。とりあえず、まだ残ってます。そんなにコーン茶ばかり私は飲めないらしい…。(笑)

 

コーン茶 10g*20ティーバッグ

コーン茶 10g*20ティーバッグ

 

 

 

マヌカハニーキャンディ

f:id:retainer:20161231164900j:image

こちらはハチミツのキャンディです。これもパッケージが気になって購入したもの。俗に言うジャケ買いってヤツです。言い方、古いけど…。普通に濃厚な味わいのハチミツキャンディです。使用されているハチミツがニュージーランド産のマヌカハニーを使用しています。

f:id:retainer:20161231194024j:image

このマヌカハニーは高い殺菌作用を持っているみたいで、この時期に私はのど飴として効果を期待して購入。普通に甘くて美味しいです。

 

リコラ レモンミント ハーブキャンディ

 

 

また飴です。のど飴は結構、購入してます。このリコラ レモンミントはさっぱりとした味わいが好きです。原材料が結構シンプルで余分なものが使われていないところも◯です。

 

ウォーカーハイランダーショートブレッド

 

ウォーカー ハイランダー ショートブレッド #144 200g

ウォーカー ハイランダー ショートブレッド #144 200g

 

 このクッキー美味しいです。日本製の普通のクッキーよりちょっと高いのですが、バターの味がしっかりします。正統派のクッキーみたいなイメージです。リコラレモンミントと一緒で余分な材料が含まれていないのも好感度です。

 

以上になります。

2016年の今年もあと数時間となりました。あと僅かではありますが、よいお年をお過ごしください。

明日は起きれたらカルディコーヒーの福袋にも並んでみたいと思います。

 

ではまた。