Amazonプライム会員になってサイバーマンデーセールに参加

なんだかんだ言ってAmazonのプライム会員になりました。きっかけはもちろん、12月2日(金)〜12月4日(日)のプライム会員費1,000円OFFキャンペーン。さらにその2日後の火曜日に催されるAmazonサイバーマンデーセールに目が眩んだのも後押ししています。
こちらの記事で不安だのなんだの言ってましたけど、私も結局はAmazonプライム会員になってしまいました。まぁ、言い訳っぽいけどそれだけAmazonプライム会員は魅力的なんだと思います。といって自己を肯定化したいと思います。
 
で、サイバーマンデーセールで今回、私が購入したものはプライム会員の恩恵を受ける為に必要なFire TV StickとFire タブレット8Gモデルを購入しました。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

 Fire TV Stickは音声認識リモコンではない方のスタンダードリモコンを選択しています。これにはちゃんと理由があって単に差額をケチった訳ではなく、iPhoneのアプリで代用可能なことを知ったので、それだけやろうと思ったからです。スマホで代用出来るならそれでいいじゃんって。まあ、ケチって節約になってます。(笑)このFire Tv Stick、何でもかんでも無料で見放題って訳ではなく、新作なんかはレンタル料が掛かったりします。まだ届いて10日程度しか経ってなく、大して使ってないのでレビュー出来るもんではありませんが、視聴の選択数に制限あるとはいえ、なかなかの動画数で今のところ満足です。もう少し使い込んだらレビューをしてみたいと思っています。懸念されていた熱によるフリーズは季節が冬で寒いからかは分かりませんが、長時間視聴していてもフリーズは起こっていません。stick本体を直接触ってもそれほど熱い感覚はないです。


Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

Fireタブレット8Gを選んだ理由として、私はタブレットというものを持っていなかったので、とりあえず、カラーでウェブ検索出来てアプリでそこそこいろんなことが出来てプライム会員の恩恵が受けられるもの。タブレットと入門ってことでお手軽なモノをと思って絞っていったらプライム会員なら4,000円オフだったFire タブレット8Gモデルという選択になりました。 (セール最終日はさらに1,000円オフだった…。)使っていくうちに容量が足りなくなったならマイクロSDで200Gまで拡張可能とのことなのでしばらくそうやって使ってみたいと思います。こちらも使って間もないので大したことは解っていませんが、動作速度にはそんなに不満はありません。アンドロイドOS(正確には少し違う)に慣れていないので勝手がわからず、操作を手間取っているのが現状です。こちらもしばらく使ってみて個人的にレビューしてみたいとは思っています。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 こっちの方がスペックがいいです。さらに快適に操作できそうですね。私はしばらく

 Fireタブレット8Gを使ってみたいと思います。
ではまた。
 
こちらの記事もどうぞ。
 
 
モッピー!お金がたまるポイントサイト