Amazonの誠意ある対応を体験した

今回、Amazonの誠意ある対応を感じました。
先日の記事にあるように我が家で使用していたバリスタが故障し、コストの問題からネスカフェバリスタを買い換えることにした。
そして注文から2日後バリスタが到着し開封した。その際に電源コードの被覆に少しだけキズが入っていた。被覆の上っ面に少しめくれがある程度だったが、一応新品購入であったためAmazonに連絡してみることに。
 
Amazonの回答はこうだった。
すぐに新品交換します。キズがあるものは大小に関わらず新品ではない、とのこと。さらに生活に支障がないかどうかも聞いてくれました。バリスタを使って飲むはずだったコーヒーは翌日以降の生活に支障をきたさないかということ。少しのキズであっても何らかの事故に繋がってはいけないので使用は控え、代替え品が 到着するまで待って欲しいとのこと。
 
我が家の場合は先代の機種の攪拌部の破損での買い換えるである旨を伝えた。するとAmazon方は生活に支障が出てしまうので申し訳ないと凄い丁寧に謝られた。
それでどう対応したらよいか?と問われたので私は代替えの機種が届くまで今回届いたバリスタの攪拌部のみ付け替えて使用してもよいか?ということを提案してみることに。

f:id:retainer:20160819173758j:plain

※撹拌部

Amazonの回答は攪拌部の形状が同じ型で使用に問題ないのであれば代替え品が到着するまで使用してもよいという回答でした。
攪拌部なので使用すると当然コーヒーが付いて新品ではなくなるけどいいですか?と問うと、迷惑を掛けたのはこちらの方なので使用してくださいという回答でした。もちろん、代替え品が到着したら洗って返却品に攪拌部も装着して返したのは言うまでもありません。
 
今回感じたことは他の店やネットショップで同じ対応が出来たのだろうか?という点です。これがAmazonの神対応ってやつかぁ〜って今回感じました。購入した商品に不具合があってその商品自体の保証を行うのは当然で、さらにその商品を買って始まるはずだった生活に対しての心配までしてくれたのは Amazonが初めてだった。不具合がないのがベストではあるが、不具合発生時の対応が凄い。こんなことまで言ってくれるお店やメーカー、ショップが他に あるのだろうかと思った日でした。それとも電話担当が神対応だったのか…。
 また1つAmazon先生に心を奪われました。(笑)
 
 ちなみに届いた代替え品は傷もなく、今現在、順調に稼働をしています。

f:id:retainer:20160819231925j:plain

ではまた。

 

 

ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術

ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

 

 

www.sakuratomomo.net

 こちらの記事もどうぞ!!

ネスカフェ・バリスタの調子が悪い。 - 桜と桃の庭で。

ネスカフェ・バリスタが作動中に止まる現象の対処法 - 桜と桃の庭で。

ネスカフェ エクセラをバリスタに入れたら詰まってしまった。 - 桜と桃の庭で。

ネスカフェ・バリスタの攪拌部が破損 - 桜と桃の庭で。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト