桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

沖縄旅行の計画2016

f:id:retainer:20160719212528j:image

今回は沖縄旅行について。2年前に沖縄へ初の家族旅行に行ってすっかり沖縄にハマってしまったリテーナーです。
今回はとあるポイントが貯まり約半額で旅行に行けるとのことだったので、今年の夏、沖縄へ旅行に行くことに決めました。

 

行くと決まればやはり計画が必要です。今回行こう思っている場所をピックアップしてみました。

f:id:retainer:20160719212333j:image
 
美ら海水族館

まずは鉄板の美ら海水族館に行きたいと思っています。前回の旅行では次女がまだ小さくあまり覚えていないはずなので、大きな水族館でジンベイザメとマンタを見せてあげたいという思いもあっての選択です。イルカショーも前回観れてないので今回見れたらいいなぁ〜。2年の間に何か変わってるかもしれないので楽しみです。

 
古宇利大橋

るるぶやマップルなんかのガイドブックではよく見かける絶景ポイントの1つだと思います。晴れていたらきっと一直線の橋とエメラルドグリーンの海の組み合わせは凄い綺麗なんだろなぁ〜って思います。古宇利島は恋の島として有名なので、きっとカップルが多そうですが、私たち家族も絶景を見に行ってきたいと思います。

 
万座毛

ここもガイドブックでよく載ってる絶景ポイントですが、前回は時間の都合で行けなかったので、ぜひ今回行きたいと思っている場所です。東シナ海に面した20メートルの高さの断崖絶壁らしいです。高い場所は苦手ですが、綺麗景色はみたいです。

 
琉球村

沖縄のことをきっと大して解ってないであろう私たちは琉球村に行って少しでも沖縄文化に触れてみたいと思います。というのが建前ですが、きっと子ども喜ぶと思うのでいこうと思っています。民族衣装なんか着て体験できたらいい思い出になるのではないかと思ってます。

f:id:retainer:20160719212429j:image
ジャッキーステーキハウス

出来れば行きたい。前回の旅行のときも行ったのですが、私が個人的にもう一度行きたいです。赤身のステーキ肉をガッツリ喰らいたいと思っています。和牛のロース肉なんかより赤身の多いこちらのロース肉の方が個人的に好きです。霜降り肉は最初は美味しいかもしれませんが、だんだんしんどく感じるのが本音です。ちなみにここは1953年創業の老舗の人気店で芸能人がお忍びで来るとか来ないとか…!?

 

 
美浜アメリカンビレッジ

アメリカの雑貨や服、料理なんかのお店がたくさんある複合施設です。
アメリカンなハンバーガーを食べてみたいです。沖縄のお土産屋さんと飲食店もあるのでいろいろ楽しめそうですが、時間の使い方を気をつけておかないとあっと言う間に時間が過ぎてそうなので注意ですね。

 
平和記念公園

今回こそは行きたい。きっと子どもは退屈するであろう場所ですが、やっぱり訪れておきたい場所。

たぶん今回の旅行ではこれくらいのプランが限度だと思います。あとレンタカーはトヨタ車以外を希望したいです。まあ、リクエストは出来ないので何が来るかわかりませんが、日頃乗ってる自動車メーカーは乗りたくないのが本音です。

何はともあれ家族みんなで楽しんできたいと思います。また旅行から帰ってきたら感想を書きたいと思います。

 

 

 

 

るるぶ沖縄ベスト'17 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄ベスト'17 (国内シリーズ)

 

 

 

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット