桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

カルディコーヒーの福袋2016食品袋などの中身。

カルディコーヒーの福袋の中身の紹介です。こちらの福袋はスタバと同じ店舗内で購入したものです。したがって元旦にゲットしているものです。言い訳ではないですが、お正月は何かとやることが多く更新が滞ってしまいました。それでは中身の紹介です。

f:id:retainer:20160105184812j:image

トートバック

f:id:retainer:20160105200518j:image
大きさは縦×横=約32×約40センチです。2リットルのペットボトルが3本は軽く入りそうな大きさです。昨年のより少し大きくなった気がします。素材は昨年と同じ綿ですね。内ポケットはなしです。その代わりではないですがトートバックの上に絞りが付いています。物を運ぶときに溢れないので便利だと思います。

オーガニック・イゾラ・ビオ・ライスドリンク

f:id:retainer:20160105191802j:image
お米から作った100%植物性飲料って書いてあります。使い方はいろいろで、コーヒーや料理、お菓子に混ぜてもいいらしい。そのままでもいいらしいです。今流行りのグルテンフリーってやつですね。

干支チョコ

今年の干支の申がパッケージに描いてある板チョコです。昨年もあった気がします。


生クルミ

f:id:retainer:20160105192850j:image
アメリカ産の無塩のクルミです。オメガ3脂肪酸を多く含んでいて身体にいいって知っていたけど、クルミって結構高くてなかなか買えずにいたのである意味ラッキーです。しかも無塩なので私の希望通りです。

キャラメルポップコーン

f:id:retainer:20160105192858j:image
なんか一時期流行りましたよね⁈キャラメルポップコーンって。それの名残りでしょうか。

マンゴー紅茶

f:id:retainer:20160105193258j:image
マンゴーのジューシーな味わいをって書いてあります。なんか甘そうな紅茶ですね。

亜麻仁油

f:id:retainer:20160105193624j:image
亜麻仁油です。使ったことないです。これもなんか流行ってますよね。我が家はどちらかといえばオリーブオイル派なんですが、とりあえず使ってみます。原産国が中国なのが引っかかりますが。

アンチョビ

はい、缶詰です。イワシのオリーブオイル漬けです。そのままです。

モンスーロのスパゲッティの乾麺

500gのスパゲッティの乾麺です。昨年もあった気がする。

ココナッツオイル

f:id:retainer:20160105194523j:image
何に使ったらいいのかイマイチ解らないので、使い方を調べて使いたいと思います。

アールグレイの紅茶

f:id:retainer:20160105194910j:image
アールグレイの紅茶のオレンジブレンドです。まだ飲んでませんが、きっとオレンジのいい香りがしそうな。

マイルドカルディのコーヒードリップパック

昨年も入ってましたね。こちらの商品はもしかして定番でしょうか。味としては苦さ控えめで商品名通りマイルドな感じで飲み易いと思います。

ムーミンのビスケット

f:id:retainer:20160105195910j:imagef:id:retainer:20160105195918j:image
ムーミンのビスケットって昨年ありましたよね⁈瓶ではなかったような。瓶がなかなか可愛らしいですね。

以上13点が食品袋の中身です。


続きましてもへじの袋に移りたいと思います。
f:id:retainer:20160105201316j:image
もへじの福袋、食品福袋ともにカルディコーヒーの福袋の中では大人気らしいですね。開店してすぐに売り切れるって書き込みを見かけました。昨年、今年と私は運良くゲット出来てるってことなんですね。来年からは買いに行くかわからないけど、行くなら気合い入れて行きます。

トートバック

素材は綿ですね。縦×横=約36×約27の大きさです。内側のにポケットが有りです。もへじの袋には干支の絵が描かれていますね。今年はもちろん申です。

即席のみそ汁

f:id:retainer:20160105203159j:image
そのまんまですね。海苔の入ったみそ汁ですね。海苔入れると磯の風味が香ばしく食欲をそそりますよね⁈

ドレッシング

f:id:retainer:20160105211630j:image
しょうゆベースでゴマの香りとニンニクの旨味が…。って書いてあるので美味しそう。私、しょうゆベースのドレッシング好きなんです。(笑)

緑茶

f:id:retainer:20160105212207j:image
ティーバッグに入った緑茶です。


盛岡温めん

f:id:retainer:20160105212357j:image
盛岡冷麺なら食べたことがありますが、温めんは食べたことがないのでどんな味の味でしょうか。

ごま油

f:id:retainer:20160105212656j:image
ごま油の香りは好きです。餃子焼くときの必須アイテムです。

紅白満月せん

f:id:retainer:20160105213028j:image
こういう系のせんべいって意外にカロリー高いって知ってます?このせんべいは45gで209カロリーです。なかなかのもんでしょ⁈

かりんとう

f:id:retainer:20160105213444j:image
温州みかんかりんとうです。きっとみかんの香りとほのかな酸味のあるかりんとうだと思います。まだ食べてないので想像です。

三温糖きなこねじり

f:id:retainer:20160105214030j:image
歯にくっつきそうな柔らかさだけと、こういう飴みたいなの好きですよ。たぶんすぐになくなるパターンですね。(笑)

以上計9品です。

次は築地 銀だこです。はい、この流れは昨年と同じです。元旦に買った福袋は昨年と同じお店のものばかりです。来年も同じお店パターンだったり。でも中身は違うので見てくださいね。

f:id:retainer:20160105215125j:image

たこめしの素

お米と一緒に炊飯器に入れて炊けばたこめしが完成します。炊きこみ御飯が好きでたこが大丈夫な方なら美味しくいただけると思います。

たこ焼き1舟引換券×2枚

この2枚で福袋の元が取れます。一番安いたこ焼きでも1舟550円するのでこの福袋はコスパいいですよ。

銀だこカレンダー

割引券付きの銀だこカレンダーです。カレンダーに割引券が付いてます。

以上が銀だこの福袋です。

今年も無事に希望の福袋をゲットすることが出来ました。これも理解ある家族のおかげだと思っています。
また、みなさんの参考になったら幸いです。

ではまた。

カルディ最強バイブル (晋遊舎ムック)

カルディ最強バイブル (晋遊舎ムック)

ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単! おいしい! ごちそうレシピ

ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単! おいしい! ごちそうレシピ

  • 作者: ヤミー,カルディコーヒーファーム
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る