タリーズコーヒーの福袋2016

今回はタリーズコーヒーの福袋の中身の紹介です。
こちらも他の方がバンバン記事を書いていますが、気にせずに行きます。
タリーズの福袋は予約可能なため、あらかじめ予約をしておけば早起きして行列に並ばなくてもいいので良心的です。タリーズのコーヒーはたまに店頭では飲むのですが、豆自体は買ったことがなかったので今回が初めての豆ゲットとなり、その味自体も楽しみです。
それでは福袋の中身に移りたいと思います。
f:id:retainer:20160103202348j:image

トートバック

ナイロン生地の中綿入りのトートバックですね。こちらはonwardとコラボしたトートバックです。
f:id:retainer:20160104214147j:image
この会社は組曲、any SiS、23区などのアパレルブランドを手掛ける会社として有名みたいです。はい、妻に聞きました。(笑)男の私にはイマイチ良いのか、どうなのかわかりませんが、中綿入りナイロン生地は肌触りがよく持った感触はいいです。
内側の色使いがピンクなのがちょっと使いにくいなぁ〜って私は思いました。お弁当1人分と小さい水筒を入れて歩くにはちょうどいい大きさではないでしょうか。

マグカップ

f:id:retainer:20160104220608j:image
干支の絵が描いてあるマグカップです。シンプルなデザインで使い易いですね。家で使用する分には問題なしです。


タリーズコーヒーのコーヒーチケット

ショートサイズのコーヒーと交換してくれるチケットが5枚です。トッピングは追加料金が発生するのでご注意ください。私が試しました。(笑)

コーヒー豆のスタンプカード

f:id:retainer:20160104220541j:image
福袋特典でスタンプがあらかじめ2つ押されています。

コーヒー豆

グアテマラ・アンティグァ・ラスヌベスって書いてありました。名前合ってるかな…。グアテマラの豆ですよね。パッケージを見る限り福袋限定の豆みたいです。自宅のコーヒーメーカーで淹れてみました。味の方は私が思い描くグアテマラとは少し味が違い割と苦味が強い風に感じました。もっとサラリと飲み易いイメージでしたがそうではなかったです。

ドリッブコーヒーパック×4個

f:id:retainer:20160104214241j:image
まだ味わってないので、ノーコメントですね。豆の産地の記載はグアテマラとコスタリカとその他です。

クマのぬいぐるみキーホルダー

f:id:retainer:20160104214219j:image
干支の申の見猿・聞か猿・言わ猿の格好をしたクマのぬいぐるみのキーホルダーです。いずれか一つが入っています。マグカップにスッポリと入るくらいの大きさです。使い道は特に見当たらないので妻か娘に使ってもらおうと思ってます。


総評

タリーズコーヒーの福袋は今年が初めての購入でした。コスパでいえばスタバの福袋に劣らないところか、勝ってるのではないのでしょうか。あとはコーヒーの味の好みでだったりするのかも。

ではまた。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから

すべては一杯のコーヒーから




モッピー!お金がたまるポイントサイト