ファイテンの『RAKUWAネック』を付けたら腰痛が楽になった話。

f:id:retainer:20151010132053j:image

今回はファイテンの『RAKUWAネック』の感想を書きます。購入・着用して約3ヶ月以上経過したので私自身が着用して感じたことを書いていきます。

ファイテンといえば日本人のスポーツ選手も愛用していることで知られていると思います。
フィギュアスケートの羽生結弦選手やプロゴルファーの松山英樹さんや大リーガーのダルビッシュ有さんなど、数多くのスポーツ選手が愛用されており、その信用性が感じ取れます。
 f:id:retainer:20151010132121j:image
 

 

きっかけ

きっかけは腰痛対策です。着用に至るまでの経緯を、少し長いかもしれませんが書きますのでお付き合いください。
私は昨年末、つまり2014年の年末から腰が痛くて痛くて、ホントどうにも痛くてたまらなくなり整形外科を受診。(原因は仕事のストレス?!(笑) 本当は笑えません…。)
レントゲン、MRIの検査共に異常なし。それでも痛みが続き3ヶ月以上痛みがずっと続いたので、家族から内蔵でも悪いのでは⁈なんて軽く脅されたこともあり、内科を受診してCTで撮影してみるも問題なしでした。
結果的にはただの腰痛だったのですが、痛みが引かず毎日辛かったので、近所の鍼灸院兼接骨院で針を定期的に打ってもらってました。それくらい腰痛がひどかったです。
そんなとき弟がファイテンなる『RAKUWAネック』を付けているのを発見。弟自身、仕事でパソコンを使うことが増え、肩こりがひどくなって困っていたみたいです。そこで弟はたまたま近所にあったファイテンショップで売られていた『RAKUWAネック』を試しに着用したみたいです。
 
「しばらくしたら肩が少しラクになり、ついでに腰もラクになったよ!」
なんて都合のいいことを言っていたので、いつもの私ならこの手の商品は過去にいろいろ試して効果が薄いと認識していたので流していたと思いますが、長期間続く腰痛に悩まされていたこともあり、『RAKUWAネック』について自分で調べることにしました。
検索の結果、上記のとおり多くのスポーツ選手も愛用されているみたいでこれはちょっと試してみてもいいかななんて思ったので、さっそく週末に公式ファイテンショップに行っていろんな説明を受けて『RAKUWAネック』を購入しました。
 
 f:id:retainer:20151010132139j:image

効果・体感

私が購入したのはX50シリーズってのです。写真を見てもX50って書いてあるのが解ると思います。アクアチタンなるモノが通常の50倍含浸されているみたいです。他にX30、X100とありましたがX50がコスパが一番よかったのでX50にしました。磁気付きもありましたが、今回はあえて磁気なしのモノを選択しました。そう、このアクアチタンというものの効果を試してみたくて…。これが本当嘘っぽいんですが、上に書いた通りいろんな病院や治療院で治療院してもなかなか痛みが引かなかったのに、このファイテンのRAKUWAを装着して2週間くらいして腰が痛みが和らいでいることに気が付きました
今までもこういう類いの商品を使ったことはありましたが、ここまで明らかに効果が実感出来たモノはありませんでした。
 f:id:retainer:20151010132214j:image
他の商品も使用してみました
効果が実感出来たので、調子に乗って他のファイテングッズも試してみました。
まずは「チタンバン」ってのです。これは炭化チタンをテープの粘着面に施したパワーテープとチタンボールがテープの真ん中にあるモノです。イメージはピップエレキバンと一緒で構わないと思います。磁石の部分がチタンボールに変わった感じの見た目です。
信じる者は救われるではないですが、このチタンボールが私には相性がいいのか腰が凄く楽になりました。腰を横に曲げることが「RAKUWA」を付けてもちょっと痛みがあって曲げるのに苦労していたのに、「チタンバン」を何度か貼り続けていたら横に曲げるのが楽になりました。完治するわけではないけど、これはホント楽になるので疲れが溜まり辛くなると今でも貼ってます。
f:id:retainer:20151010144251j:image
このチタンバンの弱点は中心にチタンボールがあるので僅な隙間ができ運動なんかして大量の汗をかくと剥がれることがある。そのときにチタンボールが落下して紛失してしまうこと。チタンボールはピップエレキバンの磁石みたいに何度も再利用出来るので失くしたくはないけど、落下して今は10個が4個になりました。あと、貼りっぱなしに3日くらい放置するとちょっと痛痒くなってくることかな。痛痒くなったら剥がしてます。
 
ちなみにチタンボール無しのパワーテープだけの商品もあります。これでも効果はあるとのことですが、私には少し弱く感じたので、その30倍ある「X30」のパワーテープを購入して使用してます。
f:id:retainer:20151010144335j:image
これはチタンバンより効果は落ちるけど、楽になるので、私は使用してます。裏面の色はパワーテープの炭化チタンの黒より少し薄い黒です。表面はミクロのチタンボールとアクアチタンを通常の30倍に濃縮したモノを含浸させてるみたいです。なので、炭化チタンは「X30」のパワーテープには使ってないみたいです。
 f:id:retainer:20151010144428j:image
ファイテンという商品は効果がはっきり目に見えるわけではないので信じ難い商品だと思います。有名人やプロスポーツが使っているだけでは宣伝かな?なんて思うことがありますが、最近私の周りに変化が起きています。直属の上司やもっと上の課長や次長クラスも身に付けてるのを見かけます。部長は見かけませんでした…。(笑)私だけかもしてませんが、年配の人でも着用しているのを見かけるとなんだか商品としての信用度も上がりますよね?!
 
気になった方は是非一度試してみてくださいね。私は公式ショップでの購入をおすすめします。出来ればオンラインではなく店舗に出向き体感、納得の上がいいと思います。こういう商品は効果が目に見えにくく、表現しにくいので偽物の多く出回っているみたいです。ですので、定価であっても公式ショップでの購入をおすすめします。
 
いろんな形状の『RAKUWAネック』がありますので、とりあえずファッション感覚で付けてみて効果があったらラッキーでもいいのでは?!なんて思います。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 

 

ファイテンの謎

ファイテンの謎

  • 作者: 魔法の首輪研究会
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト