ローソンのカフェラテとベルギーチョコプリンパフェ

最近はコンビニのスイーツやらコーヒーなんかコスパ高いですよね。

f:id:retainer:20150926171853j:image
こちらはローソンのMACHI cafeのカフェラテのアイスです。150円で美味しいカフェラテがいただけます。ミルクが結構コクがあって美味しいので、なんか秘密でもあるのかと思って調べてみるとアイス・カフェラテには氷が溶けて薄まらないようにあらかじめ冷たいミルクを使用しているみたいですよ。
たっぷりのミルク感が魅力のローソンのカフェラテですが、コーヒーの感じが少ないのでコーヒーの味を楽しみたい方には少し物足りないかも知れません。
 
それでもスタバのスターバックスラテのショートサイズの半額の値段でトールサイズが飲めるのでコスパはいいですね。細かいエスプレッソ追加とは出来ませんけど…。
 
f:id:retainer:20150926171907j:image
そしてこちらがミニストップのベルギーチョコプリンパフェです。妻と二人で子どもの寝た車内にて内緒で食べました。(笑)
320円でこれだけ味わえれば文句ありません。
f:id:retainer:20150926171923j:image
濃厚なコクと甘みのベルギーチョコソフトと濃厚な味のベルギーチョコプリンがいい感じに合わさって満足です。さらにカリカリ食感が楽しめるビターな味わいのカカオニブってのがトッピングされててさらに味わい豊かに感じます。
その上にさらにベルギーチョコソースがかかってるのでホント美味しいですよ。
甘いんだけど、甘過ぎず、カカオのビター感が大人な私の舌を満足させます。(笑)
 
 
個人的な感想ばかりですが、最近のコンビニ業界のスイーツやコーヒーは進化してるなぁ〜って実感してます。コーヒーにしてもスイーツにしても専門店はもっと美味しいものが出てくるのを期待してます。

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?


(069)コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

(069)コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか


モッピー!お金がたまるポイントサイト