青い空と海のビールを飲んだ感想です。

f:id:retainer:20150704031442j:image

今回は『青い空と海のビール』というモノを飲んだ感想を書いていきます。
このビールはヘリオス酒造株式会社という沖縄のビールメーカーみたいです。

ローソンに寄ったらたまたまこのビールが置いてありました。そのローソンには変わり種のビールがたくさん取り揃えられていました。ローソンでビールばかり探していないので判りませんが、ローソン各店舗には変わり種ビールが取り揃えられているのでしょうか…。それでは感想に移ります。
 
 

香り

フルーティーで爽やかな香りです。甘い柑橘系のいい香りです。
 

ビールというよりビールとカクテルの間の味わいです。ライトな味わいで飲みやすいです。カクテルは飲めるけどビールはちょっと…って方でもいけるかも。
 

後味

フルーティーな香りが鼻抜け、その後にほのかに小麦の風味が香ります。


苦味

苦味はほぼ感じられないと思います。苦味を求める方には好まれないかもしれません。


通常のビールみたいな琥珀色よりずっと薄くまるでシャンパンみたいな色です。
 
 
 
沖縄のビールって割とライトな口当たりと爽やかな味わいのビールが多いですよね。沖縄のビールを全部飲んだ訳ではないので絶対そうとは言い切れませんが、暑い夏の日に飲んだらこの爽やかな口当たりは美味しいのでは⁈と私自身は思います。
個人的にはライトでフルーティーな味わいのビールは好きなので、沖縄のビールをいろいろ飲んでみてまた感想を書いていきます。
 
では。
モッピー!お金がたまるポイントサイト