桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

父の日のプレゼントを決めたよ。

父の日のプレゼントはこれにしたよ。

COPPER 100 純銅製 タンブラー(大) S-503

COPPER 100 純銅製 タンブラー(大) S-503



もうすぐ父の日ですね。いろいろ考えた結果、私が選んだのはこれ。銅製のタンブラーです。昨日、我が家にもAmazonさんから到着しました。明日、父に贈りにいこうと思います。


私の父はもうすぐ定年を迎えます。いつまでも健康に長生きして欲しいですが、毎晩晩酌をそこそこの量行っています。

そんな晩酌の助長をするようなモノをプレゼントするのはちょっと心が複雑ですが、現在は結構健康に気を使って運動をしているので少しは大丈夫かなという気持ちもあります。なのでこのタンブラーを父の日のプレゼントに選びました。どうせ飲むなら美味しく飲んで欲しい。そんな思いからです。

このタンブラーの良いところ
銅製ならではの熱伝導率の良さです。それに尽きます。お風呂に入る前にちょっと冷凍庫に入れておいて出てきてから取り出すともう銅製のタンブラーはキンキンに冷えてます。そこにビールを注いだらきめ細かい泡も形成され美味しいビールが出来上がります。
ちよっと金属の香りがするときがあるので、苦手な方は避けた方が良いとは思います。

確実に言えることはガラスのコップに注ぐよりは冷たさがキープされきめ細かい泡が形成されるということです。
同じものを飲むなら美味しく飲みたいですよね。

参考までにどうぞ。