桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

コストコの買い物で買ってきたモノ。

f:id:retainer:20150515221917j:plain

私はよく妻とコストコに行きます。(あくまで私は・・・。妻は友人や親族とも行ってるみたいです。)コストコで我が家購入しているモノの紹介です。今更感ありありの記事かもしれませんが書きます。

 

f:id:retainer:20150531140615j:image

 ホテルマーガリンです。見たまんまのマーガリンです。味はいいのですが相変わらずコストコの商品はでかい。冷蔵庫の中での占有率はマーガリンのくせに高いです。味は良いので場所を取るのをわかっていてもついつい買ってきてしまいます。値段の割には美味しくいただけるマーガリンだと認識しています。1キロで428円です。

 

f:id:retainer:20150531141831j:plain

つづきましてベーグルです。2パックで680円です。今回購入した味はプレーンタイプとオニオンです。オニオン方には胡麻の混ぜ込まれていて焼いたとき少し香ばしく感じます。量が多いので一気には食べきれないので写真のように包丁等で半分に切ってラップに包んで冷凍保存します。冷凍保存の際はしっかりと包んで保管してください。冷凍やけで味が落ちます。我が家ではラップ後ベーグルの袋に再び戻して冷凍庫へ入れます。

f:id:retainer:20150531142234j:plainf:id:retainer:20150531142306j:plain

私お気に入りのベーグルの食べ方

 f:id:retainer:20150531143123j:image

 焼く前に上のホテルマーガリンを塗付します。その後ロースハムととろけるチーズを乗っけてこんがり焼きます。焼きあがったパンにマヨネーズとブラックペッパーを少々かけ、ベーグルを合わせて完成です。朝からなかなかの高カロリーな食事ではありますが、たまにこれをやると美味しいです。

f:id:retainer:20150531143842j:image f:id:retainer:20150531143859j:image

 ディナーロールです。こちらの商品も有名ですね。このパンは36個で498円と非常にコスパが高いです。我が家では今のところアレンジ調理は行っておらず写真のようにトースターで焼いてパンの真ん中に穴を空けてホテルマーガリンを入れていただいてます。36個の冷凍庫に入りませんので、入らない分は2階の小さなプライベート冷蔵庫の冷凍庫で保管となります。量が多いので保管が大変ですね。友達と行って分け合った方がいい量だと思います。

f:id:retainer:20150531144833j:image

マルちゃんのライスバーガーです。

はい、袋を破いてから写真を撮ってないことに気付きましたので・・・。

これはちょっと昼ごはん作るの面倒な時にレンジでチンで完成する手抜きにぴったりです。

f:id:retainer:20150531145239j:imagef:id:retainer:20150531145311j:image

チンした後にレタスを挟むだけで見た目も栄養価も高まるおすすめアレンジ方法です。この方法は他のサイトにもたくさん載ってました。野菜嫌いの子どもはきっと嫌がります。(笑)

f:id:retainer:20150210210339j:plain

 

retainer.hatenablog.com

 

 こちらの餃子は以前記事にもしてますのでよかったらご覧ください。

冷凍餃子とは思えない美味しさです。これまた個数が多いので保管に頭を悩ませてくれます。要は冷凍庫の整理が必要になる・・・。(笑)

f:id:retainer:20150531150611j:imagef:id:retainer:20150531150630j:image

マルハニチロの冷凍春巻きです。40本で1,028円とお買い得ですが、これまた冷凍庫を占拠します。味の方は激ウマではありませんが普通の春巻きと言ったところです。お弁当や夕飯のおかずにあと一品って時に役に立つとは思いますが、袋がでかいです。

f:id:retainer:20150531151720j:image

ハッシュドポテトです。20枚で498円。このハッシュドポテト美味しいですよね。お弁当にも入れてもらったりしています。20枚入りとコスパもいいですが冷凍庫がパンパンになります。

f:id:retainer:20150531152355j:image

米久の林檎のベーコンです。林檎の香りが感じ取れるかどうかわかりませんが、燻製のいい香りで味は美味しいです。ウチではチャーハンとそのまま焼いて食べるくらいしかしてませんが、ベーコンの味がしっかりあるのでポトフなんかに入れても美味しいと思います。

f:id:retainer:20150531173442j:image f:id:retainer:20150531173636j:image

大森屋のカリカリ梅のソフトふりかけのビック版です。これくらいの大きさなら冷蔵庫に入れていても苦になりません。(開封後は冷蔵庫保存です。)

あたたかい白いご飯によくあいます。梅干しやしそが好きな人はきっと好きになれると思います。

f:id:retainer:20150531194012j:imagef:id:retainer:20150531194034j:image

和風たまねぎドレッシングです。このドレッシングの製造メーカーは上に書いたホテルマーガリンと同じです。ホテルマーガリンが美味しいので今回初めて買ってみました。

f:id:retainer:20150531194432j:imagef:id:retainer:20150531194447j:image

サラダにはもちろん、冷奴にかけても美味しかったですよ。毎回冷奴にかけるわけにはいきませんが、たまにならいいと思います。ちょっと濃いのでかけ過ぎ注意かもです。

f:id:retainer:20150531194916j:image

さんまの蒲焼きです。ちょっとパック内で寄ってしまっています。私の輸送方法がどうやら荒かったみたいです。コストコはいろんな食べ物、飲み物の試食があってその中で食べて美味しかったので買ってみました。白いご飯との相性は抜群でしたよ。

f:id:retainer:20150531195343j:image

アメリカ産の豚肩ロース肉の厚切りです。厚みはとんかつの半分程度だと思います。我が家はあまり海外の肉は食べないようにしていましたが、今回はお試しで買ってみました。料理メニューは生姜焼きとカレーです。肩ロースということもあって肉の旨みがあって美味しかったですよ。私は個人的にロースより肩ロースの方が旨みがあって好きです。チャーシューを作るならバラ肉より肩ロース、とんかつできちんと筋切りの処理が出来るならロースより肩ロースの方が断然美味いと思っています。ちなみにヒレカツは比べてはいけません。あれはあれで違う美味しさですから。

f:id:retainer:20150531200558j:image

コストコは日用品もお買い得なんですよ。今回購入したのはこれ、洗濯槽カビキラーです。これからの時期洗濯槽が臭うかと思い、先に購入しておきました。早速、2本連続で使用しましたよ。汚れが出るわ、出るわでした。ということでもうラスト1本なってしまいましたが、近いうちにまたやるつもりです。

f:id:retainer:20150531200959j:image

パイプユニッシュ3本パックです。これも普通にホームセンターなんかで買うより安いので助かります。我が家ではパイプユニッシュを定期的に行って排水口の流れを管理しています。流れの悪い排水口は私は嫌いなので、定期的に使っています。類似品の廉価品を使ってみましたが、効果が薄かったので結局本家のパイプユニッシュに戻りました。

 

コストコに行くことがあったら参考にしてみてください。

では。

こちらの記事もどうぞ。

コストコのフードコートのホットコーヒーについて - 桜と桃の庭で。

コストコのフードコートのアイスラテを飲んでみました。 - 桜と桃の庭で。

コストコのトイレの話。 - 桜と桃の庭で。

コストコに行ってきました。 - 桜と桃の庭で。