オリオンビールのシークァーサーのビアカクテルを飲んだ感想です。

f:id:retainer:20150523202342j:image

今回は変わり種を見つけたので感想を書いてみたいと思います。見つけたといっても遅いかも…。
オリオンビール沖縄県のビールメーカーで沖縄県内でのシェアは現在でも5割以上と言われています。

オリオンビール - Wikipedia

会社名ともなっているオリオンビールは以前紹介した通り暑い夏にぴったりの爽やかな口当たりでとても美味しいです。
そんなオリオンビールが作ったビアカクテルなら飲んでみたいと思い購入してみました。
 

口当たり

オリオンビールと変わらず美味しく感じます。どちらかと言えば、泡のクリーミーさはオリオンビールの方があるかも。
 

苦味

苦味はそんなに強くなく、程よい苦味です。例えるならキリン一番搾りより少し苦味がある。そんな感覚です。
 

後味

このビアカクテルの最大の特徴だと私は思っています。喉を越した後に鼻を抜ける爽やかなシークァーサーの香りがなんともたまりません。この後味は流石オリオンビールと言いたくなるくらい私は好きです。
 

総評

飲んだ口はオリオンビールにほぼ近い感覚だと思っています。爽やかなシークァーサーの香りが綺麗に透き通った沖縄の海を想像させます。
また沖縄に行きたいなぁ〜って思ってしまいました。
 
こちらの記事もどうぞ。
 

retainer.hatenablog.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト