桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

コストコのトイレの話。

f:id:retainer:20150515151741j:image
今回はコストコのトイレの話をしたいと思います。

私が初めてコストコに行ったときのことです。駐車場に着くなり腹痛が私を襲いました。すぐさまトイレに駆け込みたい気分でしたが目の前にあるのは仮設トイレのみ。
f:id:retainer:20150515221937j:image
別に仮設トイレがいけないわけではないけど、なんか私はあまり好きではありません。少し蒸し暑く感じたり、狭いし、キシキシ鳴るし、風が吹いたら倒れるんじゃないって思うし、安定感が少しあまい気がするし・・・。となんだかんだ苦手です。まぁ結局は仮設トイレで用を済ませた訳なんですが、私がその時に感じたことは店内のトイレを利用させて欲しいということです。

別の日に試みたことは仮設トイレに行かず店内のトイレを利用する為にトイレに近かった出口から店内に入ろうとしたら見事にお断りされました。

逆走は基本的に禁止ということみたいです。店内のトイレを利用したい場合は入口から会員証を見せ入店の後にトイレに回ってくださいとのことです。
スクランブルの際は果たして間に合うのだろうか?と勝手に考えていました。(笑)まぁ外の仮設トイレに行けばよいのですが。

よく考えればトイレと偽り会員証なしに店内に入れてしまうのだから出来なくて当たり前ですが・・・。

でも、お会計の時に会員証見せるじゃん。だから大丈夫そうだけど・・・。

あと気になるシチュエーションは会員証を見せて入口から入店し、トイレのみ利用して出口でレシートのチェックを受ける時なんて言われるかってこと。(コストコでは会計後、購入品とレシートが正しいか何品かチェックを受けます。)

そこは気になりますね。気にし過ぎでしょうか?・・・。