グーグル先生から手紙が届いたよ。

f:id:retainer:20150301115025j:plain
つい先日、Google先生から手紙が届きました。写真は本物の手紙です。ペラペラでチラシと勘違いされて捨てられると書き込みをよく見かけますが、本当にペラペラでチラシみたいですので家族に伝えておかないと捨てられると思います。
この手紙によりGoogle先生アドセンスの登録のあるホームページやブログの管理人かどうか本人確認を行うみたいですね。

中にはPingCodeが記されているだけです。そのPingCodeをログインしたアドセンス管理画面内に入力したらGoogle先生に本人と認めてもらえ、今度は金融機関の口座番号の入力を指示されます。その後、2、3日後に口座に少額振り込みがあり、その金額をまたログインしたアドセンス内に入力して口座の本人確認を取り完了らしいですが、私の場合は半日後には振り込まれており早く処理が完了しました。他の方も書かれていますが、金額はアドセンスの規約よりこの場で明記することはできませんのでご了承ください。

凄い簡単な説明でわかりにくいですね…。

アドセンスの審査通過後、ブログ等に貼ってある程度の金額に達するときっとこの手紙が送られてくるんだと思います。私はアドセンスの管理画面内に急にPingCodeを入力してくださいと出てびっくりしましたが、フタを開けてみればこういう結果だったのですね。

私が今更書く必要性も感じませんが、一応、簡単な流れはこうです。


一次審査通過→二次審査通過→ブログ等にアドセンスを貼る→一定額に達したらアドセンスの管理画面内にPingCode入力を求められるアラートが出る→その後、約二週間以内にGoogle先生から手紙が届く→PingCodeをアドセンスの管理画面内で入力→口座番号を入力→振り込みが確認出来たらその金額を管理画面内で入力して処理が完了です。

ざっくりですが参考にしてください。

ちなみに私がGoogleGoogle先生と呼ぶのはやはり大抵のことは何でも知っていて教えてくれるからです。質問の仕方(検索方法)さえ間違わなければきちんと教えてくれるからです。つい先日はクロスワードの答えすら辿りつけてびっくりでした…。まぁ、答えというかヒントですけどね。


モッピー!お金がたまるポイントサイト