コストコのフードコートのホットコーヒーについて

コストコのフードコートで販売されている100円のホットコーヒーってスタバの豆が使用されてるって知ってましたか?
私はつい先日まで知りませんでした。きっかけは今年に入ってまたコストコに妻と行ってきたのですが、事前に下調べをしていた妻より教えてもらいました。

f:id:retainer:20150222214015j:plainf:id:retainer:20150222214036j:plain

調べてみるとどうやら使用されている豆はホットコーヒーがハウスブレンドの豆で、
コストコのフードコートのラテは飲んだことありませんが使用されている豆はロースト・エスプレッソブレンドみたいです。次回コストコに行ったらラテを飲んでみたいと思います。

 

今回はホットコーヒーつまりスタバで言うハウスブレンドを飲みました。
カッ プはスタバのコーヒーみたいに(写真参照)熱いのをガードするカバーは付いてませんでした。ですからずっと持ってると熱かったです。まぁ、値段が値段です から仕方ないです。しかもサイズがスタバでいうトールサイズですから本当にお得です。(スタバではトールサイズは340円です。)
味は割と酸味がきいた感じでロースト感はきつくなくあっさりしていて飲みやすいコーヒーだとお思いますが、コーヒー自体の味は濃い方だと思いますので豆を買って自宅で抽出される方がいましたら分量に気を付けないと結構濃いコーヒーが出来上がりますのでご注意ください。なぜならお正月に買ったスタバの福袋にハウスブレンドが入っていて家でもハウスブレンドを飲んでいるからわかるのです。
 
 
私は別の記事で書いてる通り深煎りで香ばしいコーヒーが好みですが不満が出るような味ではなく美味しくいただきました。例えるなら標準的な味でコーヒーを飲む人なら好き嫌いがないような味だと思います。例えになってるかな・・・。
 
コーヒーが好きでもしコストコに行かれることがあったらぜひ飲んでみてくださいね。

f:id:retainer:20150222214438j:plain


2015・スターバックスコーヒーの福袋 を買ってきました。 - 桜と桃の庭で。

よかったらこの記事も読んでください。


 

モッピー!お金がたまるポイントサイト