ネスカフェ・バリスタに他社のコーヒーを入れてみました。


ネスカフェ・バリスタの調子が悪い。 - 桜と桃の庭で。


ネスカフェ・バリスタが作動中に止まる現象の対処法 - 桜と桃の庭で。

 

上記の記事で書いているように我が家はネスカフェのバリスタを使用しています。2つの記事から読み取れるように今は調子良く稼働してくれています。

 

週末の朝食は基本的には時間があるので豆から挽いてコーヒーを飲んでいるのですが、今朝はなんだか身体がしんどかったのでバリスタにしようとスイッチを入れようとしたところ妻より『バリスタの中にコーヒーはありません、買い置きもないので・・・。』と伝えられた。特売ごとに買い置きしていたネスカフェのコーヒーの素がないのです・・・。(ちなみに私が好きなのはゴールドブレンドです。無難で美味しい。)仕方なく今朝はお歳暮等で頂いたスティックの粉のコーヒーをいただきました。

それで私が妻に『ゴールドブレンドって今日の買い物で買う?』と聞いたところ・・・『特売でもないのに買いません。』ってことはそれまでバリスタほ非稼働ですか…。それは残念と思いその場は過ぎました。

f:id:retainer:20150131160947j:plain

その後、昼過ぎに買い物に出掛けた際におばあちゃんが一緒にいたのですが『バリスタにはネスカフェ以外は使えないのか?』と聞いてきたので確かに・・・。試してみましょうか?と上の写真のUCCのブレンドコーヒーを購入。価格はおよそ定価のゴールドブレンドの半額程です。

これが使えたら他社のコーヒーでも使えることになり、バリエーションが増えるし、特売しているものを選んで買うことが出来るので家計にも優しい。

 

結果は・・・

使えました。なんの問題もなく我が家のバリスタでは使用することが出来ました。でもバリスタ自体の設定はネスカフェのコーヒーを基準にコーヒーの計量や水の量等が決められていそう・・・。とは言ってもコーヒーの味は個人の好みなんで美味しければOKですね。

 

上記の写真のブレンドコーヒーは割と酸味が強いので私はあまり好みではないけどコーヒーとして使用出来て良かったと思います。

 

最後に

我が家のバリスタでは問題なく使用することが出来ました。もし試される方がおられましたら自己責任でお願いします。当方は一切の責任は負い兼ねますので予めご了承ください。
一応、機械物ですので書かせていただきました。
モッピー!お金がたまるポイントサイト