ミラノエスプレッソ

f:id:retainer:20150124155713j:plain

スーパーやコンビニなどで見掛けるスタバから出ているミラノエスプレッソです。普段このタイプの飲料は買わないのですが、このコーヒー飲料は好きです。最初はいくらスタバの名の付いたものでもスーパーで販売するための加工飲料と思って舐めてましたが、これはなかなか美味しいと思います。流石スタバって勝手に思い込みました。

 


スターバックス ディスカバリーズ® ミラノエスプレッソ|スターバックス コーヒー ジャパン

飲んでみようと思ったきっかけは会社の後輩が飲んでいて美味いっすよ。と言われたのがきっかけです。ありがちなパターンです。

 
あと何種類かあるが私はこのミラノエスプレッソが好きです。深煎りされた豆の香ばしい香りがします。この香りはどちらかというとキャラメルの香ばしさに近いのかと思います。かといって甘過ぎる訳ではないので私は好んで飲んでいます。
 
それで今回はスタバから出てるなら実店舗でも販売されているのかな?なんて思ってメニューを調べてみると…ありません。エスプレッソはありますが、ミラノなんて名前の付いた商品は見当たりませんでした。

どうにかして実店舗で似たような味を再現出来ないか?って思っていろいろ調べた結果、似たようなコーヒーが出来るらしいです。

f:id:retainer:20150124204629j:plain

スタバでのオーダー方法

①カフェミストを注文

②追加でエスプレッソ2ショット追加です。

サイズはショートサイズです。基本的にコーヒはショートサイズです。そんなにゴクゴク飲むことはしないので…。(サイズによって追加ショット数は変わると思います。)

③ミラノエスプレッソに近づけるためにはもう少し甘みが必要なので、砂糖等の甘味を少々追加した方がいいと思います。
ちなみに私はそのまま飲みますけど…。
カフェミストを注文した際に ベースコーヒーは何にしますか?って聞かれますので、これもミラノエスプレッソに近づけるためには深煎りのコーヒー豆を選択した方がいいと思います。浅煎りや中煎り豆だと普通のカフェミストまたはカフェラテになります。これはこれで美味しいですけどね。
よかったらお試しくださいね。
 
 
 
 
モッピー!お金がたまるポイントサイト