アサヒ・スーパードライプレミアム・初仕込みプレミアムを飲んだ感想。


f:id:retainer:20150110223609j:plain
今回はアサヒスーパードライプレミアムの初仕込みプレミアムを飲んだ感想です。こちらのビールも限定醸造ですね。
私はこのビールをスーパーの酒屋等で探しましたが、なかなか見つけられずゲットするのに時間が掛かりました。スーパーでは空箱だけ置いてあって実物は売り切れといった状態でした。そんなに売り切れるなら尚更気になります。結局、たまたま立ち寄ったコンビニで見つけて手に入れることが出来ました。

ではこのビールのスペックです。
・2014年収穫、国産原料で初仕込み
・国産ゴールデン麦芽使用
・国産ホップ一部使用
・国産新米使用
とりあえず、美味しそうな見出しですね。それに白い缶に金色の文字がプレミアム感をさらに引き立てます。

香り

いつものスーパードライよりビール臭さが少なく、若干ではありますがフルーティーな香りがします。

マイルドな口当たりでほんの少し酸味を感じました。きっとお米の成分がそう感じさせたと勝手に解釈しました。私はこのビールの泡はきめ細かく感じました。この泡のおかげでマイルドな口当たりになったのだと思います。

苦味

しっかりと感じます。スーパードライならではの苦味ですね。キレ味も健在ではないでしょうか。

後味

飲んだ後に軽く日本酒のような香りが鼻を通ります。お米成分はここですね。

総評

思い焦がれてやっとゲットしたビールです。
私はこのビールはスーパードライのようで別物のビールのように感じました。私にはあまり合わないのかな…なんて思います、あまり日本酒が得意ではないのできっとお米の成分との相性が私とは合わなかったのだと思います。
私はどちらかと言えばスーパードライのプレミアムなら金色缶のモノが好きです。素直なビールの味でこだわりをとても私は感じましたので。


モッピー!お金がたまるポイントサイト