桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

褐色の余韻を飲んだ感想です。

f:id:retainer:20150103222606j:plain
f:id:retainer:20150103222623j:plain
イオンより発売されているサントリー限定醸造『褐色の余韻』です。このビールはクラフトマンズ ビアシリーズ第3弾らしいです。私は1弾も2弾も飲んだ記憶はありません。そもそもイオンより限定ビールが出ているなんて知りませんでした。ということで先入観なしでいきます。



香り・・・ほのかにフルーティーな香りがします。


色・・・通常のビールより濃い色をしています。


味・・・甘みが感じられ私は飲みやすいと感じました。



後味・・・とても爽やかにフルーティーな香りが鼻を抜けていきます。


総評

クラフトマンズ ビア と書くだけあってなかなかのこだわりを感じるビールだと思います。サントリーのビールにしては独特の香り、苦味も少なく飲みやすいビールだと思います。苦味が強いのが好きな方やキレ味にこだわる方には少々物足りないのかもしれません。