2015・スターバックスコーヒーの福袋 を買ってきました。

新年あけましておめでとうございます。

 
f:id:retainer:20150101155224j:plain
本日、元旦にもかかわらず早起きしてスターバックスコーヒーの福袋を寒い中並んで購入してきました。
本当に今日は寒かったです。私の都合に合わせて行動してくれた家族に感謝です。写真にあるように私が購入してきたのは税込5,000円の福袋1点です。もう一つ3,500円の福袋もありましたが、5,000円の1点で今回は勝負しました。値段が高い方がいいものが入ってるという先入観も私の中にあったので、購入に至りました。
それでは福袋の中身公開に移ります。
もう先に公開にされてる方もいますが、私も公開していきたいと思います。
f:id:retainer:20150101161425j:plain
①トートバック・・・紺色のキルティングのトートバックです。表生地は中綿、裏生地はポリエステルでサイズは縦300×横260くらいです。寸法は大雑把に測った結果です。内側にポケットがあります。
 
②ハウスブレンド250g・・・コロンビア・コスタリカ・他の産地と記載です。豆ではなく中挽きの粉です。(税抜¥1,050らしいです。)
 
③カフェベロナ250g・・・コロンビア・グアテマラ・他の産地と記載。こちらも豆ではなく中挽きの粉です。豆の方が私は保存が効き風味も粉に比べ落ちにくいので豆がよかったです。(税抜¥1,240円みたいです。)
 
④コーヒーフィルター2~4杯用・100枚入り(ペーパーフィルター)
 
⑤ウォーターボトル 630ml・・・タンブラーを期待していましたが、なんとウォーターボトルでした。なんだかがっかりです。なんでここにボトルが入るかな・・・。って思いました。
 
⑥ビバレッジカード 2015福袋・・・お好きなコーヒー1杯と交換できる引換え券が付きのグリーディングカードが4枚です。
 
⑦マグカップ・・・これはある意味予想通りでした。
 
⑧コーヒードリッパー・・・我が家はもう使用中のハリオ製のモノがあるので正直いらないです。
 
⑨シリコンリッド&コースターセット・・・私は今まで使ったことがありませんがシリコンリッドってマグカップ等にフタが出来るものみたいですね。密閉状態にして保温性を高めるらしい・・・。知りませんでした。あとコースターが入ってました。
以上の9点です。

総評

ざっくり計算してみても軽く5,000円は超えてるかな!って思いますので損はしてないと思います。しかし9点の中でウォーターボトルだけ統一感の欠けます。他の商品はコーヒーを作る、飲むに関係してますが、ウォーターボトルはなんか仲間はずれなイメージがあります。⇐私の勝手な考えですが・・・。正直タンブラーが入っていてくれたら文句はなかったです。ちなみに3,500円の方にはタンブラーが入っていたみたいですね。

 

最後に

f:id:retainer:20150101230304j:plain

寒い中、並んでいたら写真のようなホッカイロを店員さんが配ってくれました。

店員さんありがとうございます。一瞬、天使見えました。心遣いに感謝します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト