このブログに使用している写真は今のところ。

このブログに使っている写真は今のところ自前の写真です。

どうでもいいようなことですが・・・。


新築の家を建てて2年が経ちました。エアコン編 - 桜と桃の庭で。

この記事で使用している猫の写真は、社宅に住んでいるときに車の下にいた猫を撮ったものです。初めて買ったデジタル一眼レフを使って撮ったものです。

 

今でも一眼レフはそれを使っています。調子よく動いてくれるので、もう6年近く使っています。

使用カメラはキャノンの EOS Kiss X2です。未だに全機能使いこなせていませんが、綺麗な写真は撮りやすいです。ついでに使用レンズはコスパ最高のキャノン純正の単焦点レンズEF50mm F1.8 IIとシグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)です。この二つがあれば私はだいたいの撮りたいものは撮れます。

子どもの運動会などはもう少し望遠が欲しいこともありますが、そんなに不便はしていません。 なんてったってキャノンの純正の望遠レンズは単体でいい値段しますから私はシグマ製をチョイスしました。 ちなみに純正で付いてきたレンズキットのレンズはカメラ購入時に下取りに出しました。

 

 

 


東京オリンピックと株式投資 - 桜と桃の庭で。


キリン・一番搾り・岩手県遠野産とれたてホップを飲んだ感想。 - 桜と桃の庭で。


スターバックスでコーヒー豆を買ってきて飲んだ感想。 - 桜と桃の庭で。

上記の記事や他の記事で使っている写真は、私が使用しているiphone5Sのカメラアプリを使って撮影したものです。

最近の携帯電話やスマホのカメラってホント綺麗に写真が撮れるんですね。

一昔とは大違いです。それでも純正のカメラアプリではちょっと撮りにくい時は

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥300

 このカメラアプリで撮影します。私は撮りやすくて好きです。今は値段が300円しますが、セール時に確か100円くらいで購入しました。よかったらセール時狙って購入してみてくださいね。(ちなみにアフィリのリンクではないので安心してください。)このアプリの好きなところは手軽さです。スマホのカメラ撮影に私が求めているのは手軽さなので、このアプリが私には合っています。

 

それからこのアプリ

Instaflash

Instaflash

  • Anlei Technology Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 これを使って軽く加工します。今は無料ですが、当時は100円払ったような・・・。今は無料の代わりにアプリ内課金が増えた気がします。私はアプリ内課金はしていません。それは無料機能で十分ことは済ませることは出来るからです。それでも加工したい場合は上記の『Camera+』で再加工します。めったに再加工なんてしないですけどね・・・。

このアプリはちょっとした逆光なら自然な風合いに補正してくれるところがとても優秀だと思います。無料なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

 

出来る限り自前の写真で頑張っていくつもりですが、他の写真の引用・転載方法・ルール等を学んで今後のブログ運営に生かしていきたいと思います。

なんか最後が『今後の抱負』みたいで締まったような締まってないような・・・。

今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト