桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

キリン・一番搾り・岩手県遠野産とれたてホップを飲んだ感想。

f:id:retainer:20141108213657j:plain
 
今回は私の好きなキリン一番搾りです。
 
たまたまお店に並んでいるのを見つけて購入しました。しかもこの一番搾りは期間限定ではないですか・・・。好きな一番搾りの限定ビールが飲めるなんてラッキーです。
 
ということで感想です。
 
香り・・・通常の一番搾りの香りに近いとは思いますが、爽やかなホップの香りがいいです。しつこい感じの香りはなく優しくホップが香イメージです。
 
 
味・・・一番搾りならではの優しい飲み口。さらりと飲みやすいビールではあるが決してライトなビールとは違いコクがしっかりと感じられます。ここが私が一番搾りビールの好きなところです。しっかりとした職人魂を感じられます。 あくまで私の感想ですが・・・。
 
 
苦味・・・他のビールとは違い一番搾りはそんなに苦味は感じられません。ゴクゴク飲めます。
 
キレを求めるビールではなく味わいながらいただくビールですね。
 
限定醸造の今作に限らず、キリン一番搾りのビールは個人的に非常に飲みやすく私は好きです。