桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

サントリー 冬の芳醇を飲んでみた。

f:id:retainer:20141002215237j:plain
今回はサントリーの限定醸造のビール冬の芳醇を飲んでみました。

パッケージにはアロマホップ2倍
華やかな香りと豊かなコクと記載されています。


香り…確かに華やかなという例えは間違っていないと思います。
とてもいい香りでビール臭い感じがしません。



味…苦味の感じがサントリー独特ですね。 好き嫌いが別れると思います。
プレミアムモルツというより、モルツに近いと思います。

次に豊かなコクとあるが、いまいち私は感じられません。なぜなら少々苦味がきついので、コクを感じることなく苦味がきます。



総評…香りがとてもいいが少し苦味が強過ぎる。せっかくの華やかな香りが生かされていないと私は思います。

まぁ好みの問題もあるとは思いますが。