女性の薄毛・対策編

前回書いた記事女性の薄毛の原因を調査。 - 桜と桃の庭で。の対策編です。

 

私が妻にした対策は
アミノ酸系シャンプー(床屋さんおすすめのモノ)
②育毛剤の使用(これも床屋さんおすすめ&女性が使っても大丈夫なもの)

実際に使用してもらっています。


まず対策①ですが、これはアミノ酸系シャンプー

f:id:retainer:20140917212231j:plain

 

f:id:retainer:20140917212404j:plain

前回も書いたと思いますが、これは体質によって合う合わないがあるので確認してください。

そこそこお値段が張ります。

『イオニート』と検索かけていただくとメーカーサイトに辿り着くと思います。

 

このシャンプーはリンスがいらないそうです。パンフレットにはイオンの力でリンス

効果が得られると書いてあります。

 

なんとも胡散臭い・・・。マイナスイオンとかと一緒かと思ってしまうが、イオンの効果かは目で判断することはできませんが、確かにふつうにシャンプーするよりサラサラ感はあります。

しかし、シリコン入り大手有名リンスを使用したみたいな指通り滑らかではありません。

 

 

使い方・・・私の場合

①お湯で頭を十分にすすぐ。(10分ではないですよ。一応。)

②シャンプーを500円玉くらい手に取り、頭全体を泡立て、頭皮を丁寧にマッサージする。

③すぐに洗い流さずに2~3分放置。←ここがこのシャンプーの特徴。

④泡キレはあまりよくないのでしっかり丁寧に流します。 説明書には3分流してと書いてありました。

 

※③の工程で上記のイオン効果が発揮されリンスの役割になるみたいです。

 

私はこのシャンプーを使い始めてから髪の毛にコシが出てきました。

元々私は髪の毛が太い体質なので実感は薄かったのですが、実家の母がコシが出てきたと言っていたのを覚えています。

 

妻はまだ使って1週間経ったか、経ってないくらいなのでまた効果が出てきたら書きたいと思います。

 

 

対策②は育毛剤の使用。

f:id:retainer:20140919213402j:plain

左が無香料タイプ。(男女兼用)

右が臭います。若干、育毛剤臭がします。(男女兼用)

 

f:id:retainer:20140919213726j:plain

f:id:retainer:20140919213758j:plain

 

右の方が効き目が強いみたいです。しかし匂いがある。

左は無香料で価格が少し高い。右より効果が弱いらしい。

 

 

私はもちろん効果の高い右です。つけて乾いてしまえば匂いません。しかし、頭に汗を大量に掻いた際はちょっと匂います。

 

妻は匂いのない左の無香料を使用しています。

この育毛剤を選んだ理由は床屋さんの主人も使用していること。

成分がいいらしい。詳しくは書けないがとりあえずいいのだ。書きたいけど書けない・・・。成分を考えたら安いらしい。

騙されたと思って使ってみてください。髪の毛の為と思えば安いものです。

 

効果は私は健全な頭皮環境だと思います。もともと私の頭の毛は剛毛ですけどね。

ちょっと毛の伸びるスピードが早くなった気がします。

 

妻の方の効果はまだシャンプーと同じく1週間くらいの使用なので。

妻で効果があったらこれは本物ですね。楽しみにしててください。

 

妻の対策後の結果はまたしばらく使用してもらって感想を聞き、書きたいと思います。

あと妻には冷え症があるので、手軽な運動をしてもらい、血行を良くし血流の流れを改善することも一応アドバイスはしました。忙しいとは思いますが。

血行不良改善は絶対に大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト