桜と桃の庭で。

実体験で学んだこと・生活の役に立つことなどを書いています。

祈り

祈りとは神や仏など神格化されたもの

に対してなにか実現して欲しいことを願うこと。みたいにWikipediaに書いてあります。
 
私は毎日と言っていいほど祈りを捧げてます。 
そう、神格化されたものに対してお願い事をしてます。
 
まぁ世の中そうされてる方もきっと少なくはないと思いますが…。
 
私は祈ってます。
それは何故か。
 
私の中の考えでは毎日一生懸命願いを祈っている人と何もしてない人がいだとする。
 
もし仮に神格化された神や仏が存在したのならどちらの人の願いなどをを優先させるのでしょうか。
 
きっと毎日一生懸命願いを祈ってる方ではないのでしょうか。
私だったらそうします。
 
だって分かり易いではないですか。
単純な理由です。
 
人と接する時も同じだと思います。
自分が何を相手に伝えたくて話しているか、相手に伝えたいことがあるから会話するのですよね。
 
 
明確にそして諦めずに祈り、願いを表した方がきっと神や仏にもそして人にも願いが通じ叶うのではと思います。